
-- --, --

恭喜發財 學業進歩

01 31, 2014
クリーム兄さん揮春+枠  

農暦新年おめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願いします。


日中気温22℃の予報、
明るい香港晴れ、
鉢の水仙はぽんぽんと開き、
たいそう良いお正月の朝。

日頃はたいそうにぎやかな
( というより、とっても うるさい )
香港の繁華街も
さすがに元旦の朝はとても静かです。

年に一度の
人の声も車の音も聞こえない
静寂な穏やかな日。

こんなに静かな日は
ペン字の稽古をするに限ります。

静かすぎることに慣れなくて
却って集中することができないような気もしますが。

慣れっておそろしいですね。
街の騒音の中で暮らすことに慣れてしまうと
里帰りした際など
実家のあまりの静かさがコワくて
寝床に入っても
目が冴えてしまうようなことがあったりします。







昨年は我が家も実家も
なにかと病院に縁があって
いや~、まいりました。

今年は 世界中の皆さんが
健康で元気に日々を過ごすことが出来たらいいなと
心より祈っております。


Posted in 未分類
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

