スポンサーサイト

-- --, --

キューピーさんのボールペン

01 27, 2014
QP赤ファイルとボールペン+枠 
真っ赤なファイルと
キューピーさんのボールペン。
日本土産にいただきました。
 
「キューピーさん」
祖母などは「きゅっぴさん」と言っていましたが
あれは関西弁だったのだろうか。

香港では
「丘比 (キューピー)」
「丘比特BB (キューピット ベビー)」
などと 呼ばれているようです。

丘比とか 丘比特とか 
最初にこの単語を目にしたときには
「えっ、比丘尼?」 なんて思ってしまいました。


QP ボールペン+枠 
普通のボールペンに
小さなキューピーさんがついているもの。

キャラクター商品のボールペンですが
 すっきり細い線が書けますし
ほとんどボテが出なくて
なかなか優秀なボールペンです。

どこが作っているのだろうと
分解してインク芯を見ようとしましたが
どうしても 分解できません。
おや?

包装のシールを見ると
「 インク:黒
 替芯はできません。」
と書かれていました。

かわいいボールペンなのに
インクがなくなったら、それで終わりだなんて。


QP文具ファイルとボールペン+枠 
こちらは「キューピーさんと文具」の柄の
クリアファイルです。

キューピーさんがつけペンを持っている!
その横にはインク瓶が!


QPママ・マヨネーズ瓶+枠 
瓶入りのマヨネーズもいただきました。
「おもてなしママ キユーピー」の柄がかわいらしい。

早く この瓶を開けてペン立てにしたいので
せっせとマヨネーズを食べています。

箱・缶・瓶 を早く空にしたいから
中身をせっせとかたづける、というのは
あんまりよい大人がやることではありません。

わたくしは ちょいちょいやりますが。





Posted in ボールペン
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

