スポンサーサイト

-- --, --

思いを込めて書く

01 01, 2014
ごまめはカタクチイワシ+枠 


あけましておめでとうございます。
皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。


昨年、年始に「ブログをマメに更新する」と
確かに誓ったはずですが
ごらんの通りのていたらくで
いやはやお恥ずかしい限りです。

おほほ、有言不実行にもほどがありますわね。


ここで、有言実行型の
二人の野球選手の字を載せて
わたくしも 今年こそは有言実行でゆく、という
誓いのしるしにしたいと思います。



田中選手・坂本選手の字2     
( クリックで拡大します。)

田中将大選手と 坂本勇人選手が
小学六年生の時、卒業文章に書いた文字です。

知人が昨秋の朝日新聞の切り抜きを
送ってきてくれました。


坂本選手の字は元気が良くて、
枠など気にせぬ書きぶりが
現在のプレースタイルを彷彿とさせて
とても面白い。

坂本選手は新人王こそ獲得できませんでしたが
(次点)
今や、押しも押されもしない巨人軍の中軸選手です。




田中選手の字のほうは
粒が揃っていて 一画々々が丁寧。
また、枠の中への収め方も見事で
ちょっとおどろきました。

「有名になるぞ。」
日本国内のみならず
アメリカの方でもその名が轟く田中選手。
2014年には 更にその名が
大きく取りざたされるはず。


田中選手・坂本選手の字1 
( クリックで拡大します。
 マー君も 勇人くんも
 とってもかわいい。)


田中将大選手は
プロ入りしてもしばらく
「マー君」
「じゃがいもキャラ」
「まさお」
「ダルの弟格」
などなど、イジられキャラとして
皆に愛されていましたが
WBC の対米国戦で
ジーター選手を打ち取ったあたりから
なんだか 「マー君」というニックネームが似合わぬような
迫力ある雰囲気が出てきて
おぉっ、と思いました。

こんなすごい選手のプロ入りからMLB入りを
実時間で見つめることができる時代に生きていて
たいそう幸せです。



さて、わたくしも今年こそは
「マメにやる」と言ったら
ちゃんとやる、ぐらいの
有言実行は守りたいな、と。

この誓いが何日ぐらい続くか
温かい目で見守ってやっていただけましたら
たいそうありがたく存じます。




 
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

