スポンサーサイト

-- --, --

納涼勉強会3

09 10, 2013
香港のお菓子+枠 
Lorette E. Roberts
『Skeches of Hong Kong』 より


楽しい楽しい宴会も
あっという間に時間が来て
お開きとなりましたが
名残が尽きません。

名残が尽きないので
交通機関などの時間が許す面々で
近くの喫茶店にて三次会です。
 
コーヒーを飲みながら
おしゃべり続行!

勉強会・納涼会で
もう散々 しゃべった筈なのに
まだしゃべり足りないのか、と言われそうですが
しゃべり足りませんともさ。

それも話題は ペン字のことばかり。

最近 話題の“美文字” とやらのこと、
小学校でならうひらがなの形と
私たちが学んでいるペン字のひらがなの形の違い、
いただいたお手本のうち まだ手をつけていないのが
何枚ぐらいあるか、などなど
話のぶっちゃけ度が深まってくるのがこたえられません。



十一時を過ぎて 
さすがに三次会もお開きになりました。

利用する駅が同じ者同士が
それぞれに三三五五 帰ってゆきまして
最後の最後に 路上にて
「霞の会 (かすみ目のマダムの会)」を開催。

早い話が かすみ目に悩むお年頃の乙女たちによる
路上立ち話ですが。

手元に焦点が合わなくなってきてかすむ、だの
本当に細かいものを見る時には
手元用眼鏡も外して裸眼で見る、だの
手首が痛い、だの
肩が痛くて腕が上がらない、だの。

「山下先生がそういうことを一切おっしゃらないのに
 弟子の私たちが 目がかすむとか腕が上がらないとか
 そういうことを言っていてはいけないわね。」
という結論で 今度こそ本当にお開き。




この勉強会・納涼会でも
幹事のS.S.さん、T.S.さんには
大変お世話になりました。

とても良い勉強会の会場、
とても面白くて美味しい宴会々場、を
見つけて手配してくださって
会の企画、連絡、出欠とりまとめ、お金のこと、など
会の開催に向けてのご尽力
たいそうお手数がかかったことと思います。
本当に本当にどうもありがとうございました。




Previous: 誤用だ

Next: 納涼勉強会 2
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

