スポンサーサイト

-- --, --

ペンチ

07 09, 2013

 
熱帯夜+枠 



新年初顔合わせ勉強会に参加したときのこと、
O.S.さんの机上に 小さなペンチがありました。

皆さん、いろいろと御自身で工夫なさった道具を
お手元に置いていらっしゃいましたが
ペン字の稽古にペンチとはこれいかに。

何にお使いになるのか伺ってみましたところ
「 ペン先を換えるとき、このやり方では
 指を傷めたりすることがあるので
 ペンチを使っています。」
とのこと。

あ、なるほど。
ペン先とペン軸が合わなくて固い時に
私も爪を欠いたことがありましたわ。
これは良いことを教えていただいた。

良いことは 即、マネっこ。

帰宅して 早速
ペン先の取り替えにペンチを使ってみましたところ
これは良い!

ペンチとペン先+枠 

指も爪も傷めず、楽々とり換えることができます。
ペン先も広がらないですしね。

以来、わたくしもペン字の稽古の際には
愛用のKEIBA印の小さなペンチを
机上に用意するようになりました。



ペンチやら、プリンの空き容器やら、
指先を切った綿の手袋やら、
ウエスやら、スポイトやら、
いろんなモノを並べ立てて
にぎやかな机上でペン字の稽古をしております。
 
しかし さすがに机上ににゃんこはいなくて
それが残念。







Posted in つけペン
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

