スポンサーサイト

-- --, --

王羲之

01 18, 2013

王義之・顔真卿+枠 
昨夏、香港にて公演があった舞踏劇






間近に迫った“山下静雨先生門下生の新年会”
に参加するべく
東京行きの準備中です。


出発前夜になって バタバタと
トランクに
あれやこれやを詰め込んでおります。


もともと荷物が多くなりがちな上に
厳寒の季節の旅行なので
とんでもない大荷物になってしまって大変です。


旅慣れた方が私の荷物をごらんになったら
「どんな僻地に どんな長期間 行くつもりだ。」
と 驚かれるでしょうね。


おほほ、移動にほんの数時間の都会に
ほんの数日間 行くだけですのよ。




新年会が楽しみなだけではなく
なんと、私の東京滞在期間中に
上野の東京国立博物館平成館で、
“特別展 書聖王羲之”
が開幕するという
大きなオマケつき!


なんとしても行かずばなるまい。

これは 書聖から私へのお年玉かしら?

“特別展 書聖王羲之”のサイトから
ネットで前売り券が買える、というのもすばらしい。


…と思ったら 海外発行のクレジット・カードが使えませんでした。

購入のための入力事項に
購入者の国名という欄もあるのに。
ま、かまいませんけど。




“特別展 書聖王羲之”の隣の館では
“ 特別展 円空 ”!


もう、この日は丸一日 上野に滞在ですね。
この日 予定していたことは全部キャンセルだ。





東京の天気予報を見たら
“雪だるまマーク”が出ていました。

どうか なごり雪程度で済みますように。
十四日のようなエライことにはなりませんように。



Posted in 未分類
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

