スポンサーサイト

-- --, --

なし終わったこと、なすべきこと

12 31, 2012
賢明は+枠 

いよいよ今年も終わらんとしています。
しかし、“お正月までにやっておきたいこと”が
まだまだ残っています。
どうするのだ。


オットは仕事柄 年末は大忙しです。
今日、仕事場の方に行ったら
活き活きと忙しそうにしていました。
がんばれー。
その調子で生涯現役を貫いてくださいね。





上の画像は 数ヶ月前にいただいた課題です。

短い文ですが 実に深い意味が込められています。

“なし終わったこと” “なすべきこと” を
自分でちゃんと意識していかなければなりません。


 

ペン字の勉強に関して
わたしが今年 “なし終わったこと”はなんでしょうか。

「勉強を続けたこと。」



来年 “なすべきこと” はなんでしょうか。

「勉強を続けること。
 もっと気合いをいれて取り組むこと。」

「ブログの更新をマメにすること。」




“なすべきこと” はいくつでも浮かびますが
“なし終わったこと” がなかなか思い浮かびません。

はて、私は今年 なにをしたのかな?

けっして毎日 だらだらと怠けているわけではなく、
昼寝をしたのも一年で二日だけ。

日々 バタバタと目先の雑事に追われて
せわしなくしていたことには自信(?)があります。
目先の雑事の女王と呼んでいただきたいぐらいです。

まあ、つまりは時間の使い方がヘタクソだと
いうことになるでしょう。

わたしなぞより もっともっと忙しい方々が
倦まず弛まずペン字の勉強を続けていらっしゃるのですから
「時間がない」などと言おうものなら
バチがあたります。




来年こそは、来年こそは…!

というようなことを 確か昨年末にも
反省したような気がするなあ。


なにはともあれ、
今年も 大きな病気もせずケガもせず
ペン字の勉強を続けることが出来て
たいそう良い年でした。

皆々様にも たいそうお世話になりました。

来年も皆々様にとって
良い年となりますよう
心から祈っております。



どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

