
-- --, --

小晦日

12 30, 2012

与一鏑を取って+枠  



「 小晦日

   
十二月三十日は小晦日、
  三十一日は大晦日 という呼び方があります…(中略)

 
ちなみに二十九日の九は「苦」を連想させるため
  大掃除は二十八日までに済ませることと
  されていました。

   
正月の準備を整えて、明日は大晦日で、
  さて、とちょっとぽっかり空いた時間ができることも。

   
一年をふり返りつつ、ぶらりと散歩もいいものです。」


『日本の七十二候を楽しむ』(東邦出版)より




十二月三十日に“ぶらりと散歩”!!!

そういうゆったりとした暮らしはいいなあ、憧れるなあ、
来年こそは きっとそういう暮らしをするんだ、
という決意を固めつつ
とりあえず今年は最後までバタバタ継続中です。







バタバタしているといいつつ
映画を観に行ったり
MLB 特集の番組を観たり
新しいパン屋さんに行ったり、
本当に忙しい方々に
「どこがバタバタだ!」と怒られそうでございます。
Maison Eric Kayser 香港+枠  


Posted in 未分類
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

