スポンサーサイト

-- --, --

いやぁん かわいい!

12 05, 2012
ダダと製図用インク+枠


当地は二週間ほど前から
おひさまが出ず、
どんよりと暗くて
じっとりと湿った
じんわりと寒い日々が
続いておりまして
気分までしめりがちになります。

太陽が出るか出ないかで
これほど気分が違うとは。
おひさまというのは
本当に偉大なものであります。

光合成ができなくて
力が出ない…
けれども 身体が横方向に向かって
順調に成長しているのはどうしてだろう。

明るい自然光が得られないので
ブログ用の写真も撮れません。




こういうときは 何か
楽しくなるような話題でも。

かわいいものを見ると+枠 
  ↑
こちらは読売新聞の切り抜きです。

「 かわいいという感情は
 集中力を呼び覚まし、
 細かな手作業の正確さを高める。」

これはなかなか意表をつかれました。



「 女子は カワイイもん見たら
 テンションが上がるねん。」
と 指摘したのは
海原やすよ・ともこの ともこねえさんでしたが
テンションが上がるだけでなく
集中力や 手作業の正確さまで上がるとは。

これは ペン字の稽古に生かさぬ手はありませんよ。


というわけで
デスク上に 蛙やパンダやダダなど
いろいろと“かわいいもの”を
散りばめてみました。
(散らかした、ともいえます。)

これで お手本どおり正確に書けるようになったら
うれしいのですが。

 
Posted in 字を書く環境

Previous: 小晦日

Next: 和尚も走る
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

