
-- --, --

やる気を出させてあげて

10 17, 2012
レスポ香港観光柄+枠 


あぁ、ヤンキース 三連敗………。

明日 負けたら
もう、終わりじゃないの。

いや、終わりだなんて言っちゃいけませんっ。

選手たちがあきらめていなければいいな。
やればできるチームの筈なんだから。

明日からは本来のポカスカ打つチームに
戻ってくれることを祈ります。



地元ニューヨークのメディアは
ずいぶんキツイらしく
たいそう辛辣な報道がされているとか。

そんな、
まだ終わってしまったわけじゃないのだから
選手達のやる気をそぐような報道は
やめてあげて。

いいところを捜して
ほめて、おだてて、
実力以上の力が出せるようにしてあげて。





皆さんも、身近な人が
ペン習字の勉強を始めたとき

「どうせ、すぐ飽きてやめちゃうんじゃないの?」
「汚い字のままじゃない。」

などというような
やる気をそぐようなことを言わないで
できれば

「字がスッキリして見えるなあと思った!」
「字が大人っぽくなったなあと思ってた!」

などなど
本人が更にやる気を起こすようなことを
言っていただけますと
ペンを持つ手にも力が入り、
稽古にも身が入りますので
どうぞよろしくお願いします。






Posted in 未分類
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

