
-- --, --

ヤンキース、頑張らな あかんやん!

10 16, 2012
孫三首+枠 
(クリックで拡大します)

読売歌壇より
 右: 栃木市 山口 スミ さん
 中: 木更津市 染谷 昇さん
 左: 小山市 小林 佳子さん





(本日は
 野球にご興味がおありでない方には
 よくわからないであろう事ばかり
 書いております。)




札びらを切って名選手を集めてくる
ヤンキースのような金満チームは
どんどん負けるとよろしいわ。

……と いつもは思っているのですが
今年は事情が違います。

イチロー、黒田の両選手が
ヤンキースに所属しているのですから。

この がまんにがまんを重ねてきた両選手には
ぜひとも 王者の証しの指輪を
手にしてもらいたい!

それゆけ、ヤンキース!



なのに、高いお給料をもらっている筈の
ヤンキースのバッターたちの調子が悪くて
もう、心配で心配で。

黒田投手が 中三日で
一所懸命投げているのに
年俸二十億円以上もらっている選手が
三振、凡退、三振、凡退、では
イカンではないか。

審判も、ヤンキースの不利になるような
誤審はやめていただきたい。



というわけで
テレビ観戦、応援にも力が入っておりますが
困るのは アメリカとの時差です。

こちらでの生中継が
深夜(朝方?) 三時とか四時とか五時とか。
(ナイターの場合は朝八時で まだましですが。)

血圧の低いわたくしが
まだ日も昇らぬ朝四時ごろ
もそもそと起き出して
濃い珈琲を無理に飲みつつ
一所懸命、ヤンキースに声援を送る…

しかも 夜 床に入ったのは
一時とか二時とか そんな時間。

なんの修行だ、これは。



そんな日々を繰り返して
極度の睡眠不足が続いた結果、
見事に 風邪をもらってしまいました。
いや、風邪を“もらった”というよりは
“自ら 呼び寄せた”と言ったほうが正確ですね。

われながらバカだなあと思います。


昨日、
「絶対、今日中に なんとか清書を投函しよう!」
と 思いつつ

(締切があるわけではないので
 “絶対、今日”でなくてもよいのですが
 前回の提出から三十日以上経っていましたので
 さすがにあせりまして。)

宛名書きに取り組んだのですが
先生の住所を書きながら寝てしまう始末。

ハッと目が覚めると
「市」の立て画が5㎝ ほどに
伸びてしまっていたりします。
新しい封筒を出してきて 書き直し。

自分でほっぺたを叩きながら
宛名書きを済ませて
まったくのスッピンで
部屋着のよれよれTシャツのまま
郵便局に走り、本日の集荷に間に合った!

顔見知りの郵便局員さんが
スッピンの私をみて
「体調が悪いのか?」
と心配してくれました。



ヤンキースの応援のせいで
いろんな方面に
迷惑やら心配をかけてしまって
まことに申し訳ないことです。



サッカーのワールドカップの際には
深夜やら朝方やらに
試合中継に熱中している方々の話を聞いて

「サッカーの試合を観るのに
 そんな無理しなくても…。
 次の日も仕事があるだろうのに。
 気が知れないわ。」

と嘲笑しておりましたが
どうも申し訳ありませんでした。




 
 
Posted in 未分類
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

