スポンサーサイト

-- --, --

何日に投函しようか

09 05, 2012
コンパスペン先とボワシエのチョコ+枠 

先月(八月)は 十三日に清書を投函、
「 これでよし。
 さあ、静かな気持ちでお盆を迎えて…」
などとのんきな気分でおりましたが
よく考えたら “これでよし” じゃありません。

お盆前に投函する、ということは
「お盆の時期ですけど添削をお願いします。」
ということですね。

あ~、申し訳ない時期に提出してしまったわ、と
深く反省。

( と 反省していたら
 同じような事をなさっている某さんを見つけて
 思わず笑ってしまいました。
                ↓
 すみそさんのブログ )


お盆連休の前に提出してしまおう!
という方々、多かったんでしょうね。

そして お盆の後は
お盆連休に清書を書き上げた方々からの提出が
さぞかし多かったんでしょうね。


そういえば 何年か前
私はお正月にもやらかしました。

十二月の末に
「先生、良いお年を。」と
年賀状と一緒に 清書を投函してしまったことが
あるのです。

全く 深く物事を考えない門下生のせいで
先生におかれましては
盆も正月もあったものではありません。


今年の十二月は
年末年始に添削をお願いするようなことにならぬよう
十二月十日ぐらいまでに
本年最後の清書を提出するようにしたいもの……

なんて 三ヶ月後の提出のことを考えるより
先に まず今月の提出を!






リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

