
-- --, --

日本に帰ります

05 24, 2014
風薫る+枠

五月末に日本に本帰国することとなりました。

気がついたら、香港に来て早や二十余年。
これまでの人生のちょうど半分を香港で過ごしました。

「二年の駐在」ということで 香港に来たのですが
どこでどうなったのか。

日本に帰ったら
浦島太郎 ならぬ 浦島花子状態なんだろうな。
わたくしのことは花子と呼んでください。


香港の方々には
最後の最後まで
とても親切にしてもらって
お礼の言葉もありません。

日本で 何か困っている外国の方を見かけたら
今度は私が手助けしなくては、と思っています。



しばらく、諸手続きや荷造りなどで
ばたばたしておりました。
そのバタバタで 寂しさがまぎれたのは
ありがたかったです。


バタバタと走り回っているので
少しは痩せたかと思いきや
食べ納めも同時に敢行しているので
自前の浮き輪がさらにむくむくとふくらんでいます。
なんということだ。




これからしばらく
ネットに接続することができません。

またしばらくブログの更新やメールのお返事が
滞ってしまいますが
元気で せっせとダンボール開けに励んでおります(予定)ので
どうぞご心配くださいますな。

日本の初夏の味覚が楽しみです。





Posted in 未分類
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

