
-- --, --

帰宅しました

07 17, 2012
梅雨があけたら+枠 
以前 いただいたお手本の手紙文がぴったりの気候。



十日間ほど帰省しておりました。

両親と映画に、食事に、と出かけ、
銀行や役所、郵便局にて用事を片付け、
巨大書店“丸善&ジュンク堂”で一日沈没、 
画材店でペン先、インク、紙などの補給、
展覧会やミュージアムをゆるゆる巡り、
季節の魚や野菜や果物を楽しむ、
などなど 涼しい故郷で
気持ちよく過ごしました。




実家から我が家に戻ったら
家の中が悲惨な状態、
というのはいつものことなので
心の準備も万端。
腕まくりしてぼちぼち片付けます。



そして
帰省直前に投函、提出した清書が
帰省中に早くも戻ってきていました。
は、早い。
一瞬、切手料金不足で戻ってきたのかと
思ってしまうほどです。

我が家は横浜から遠く離れているにもかかわらず
この早さで添削が戻ってくるのだから
横浜近隣にお住まいの会員の皆さんだったら
本当に驚くほどの早さで
返ってくるのでしょうね。

郵便局で投函して 帰宅したら
もう返ってきていたりして。


提出した清書の添削が
とても早く戻ってくるのは
たいそうありがたいことです。

清書したときに疑問に思ったこと、
清書したときに上手くいかなかった箇所、
そういったことを覚えているうちに
添削していただいた清書が返ってくると
ご指導いただいた内容が
頭にスムーズに浸みこみますので。


さて、いろんな道具も補給してきたし
早速 ペン字の稽古!
と思ったら
わたくしのデスクの上が
大量のパンくずだらけになっていました。

なぜ?
私の帰省中に
誰か デスクの上でパン粉でも作ったのだろうか?

オットは
「それはおかしいねえ。
 どうしたんだろうねえ。」
などと申しておりますが
決してこちらと目を合わせようとしません。

うーむ、
私の部屋があやうく
アリさんやGの巣窟になるところでした。

全く 私が家を空けている時
オットは 一体なにをしているんだろうなあ。









あ、某高級中華料理店のマーク?
と思ったら
格安航空 Hong Kong Express の座席なり。
香港航空の座席+枠 



Hong Kong Express の機内食。

そばと豚やきそばで
まさかの麺&麺。
さらにこれにパンがつきます。
どんだけ炭水化物を食べさせたいねん。
機内食 麺&麺+枠 



Posted in 未分類
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

