
-- --, --

ただいま

06 20, 2010
どくだみの花+枠 

実家へののんびりした帰省から
自宅に戻ってくると
家じゅう たいそう荒れ果てた状態。
もはやお約束です。

ぐだぐだ言っていても仕方がないので
エンジン全開で片付けましたよ。

ゴミを捨てる!
洗濯機を回す、回す、回す!干す!たたむ!
掃除機をかけて拭き掃除!
公共料金等の支払い!
食料の買い出し!

たまった仕事、山盛りの伝票や書類、郵便物も
ブルドーザーなみの勢いで片付ける!

勢いに乗って
六月三十日〆切のペン字回覧誌の清書まで
投函してきた!

ようやく月曜日からは
生活を通常のペースに戻すことができそうです。




友人宅では 友人が里帰りして何日か家を空けて
自宅に戻ると
家じゅうがピッカピカになっているそうです。
犯人(?)は マメで知られるご主人。

友人曰く
「日頃 なかなか手が回らないところまで
 きれいに磨いてあって
 すっごくイヤ!」
だそうです。




Posted in 未分類

留守にします

06 02, 2010
大地に屋根に+枠2 

十日間ほど留守にします。

実家に里帰りしてきます。
かなり早くから予定していたので
「家を空ける前に 
 あれをして これをして
 あの件はこう片付けてしまって
 あれとこれは早めにやって……」
などと いろいろ考えていたのですが
考えただけで終わってしまって
何も片付かぬまま しばらく留守にすることに。
毎度のことです。


「ペン字回覧誌用の清書も 
 五月じゅうに提出してしまうことにしよう。
 早すぎて驚かれてしまうかな~、クスクスクス…。」
なんてこともくわだてておりましたが とても無理。

回覧誌の主催者Sさんを早い提出で驚かせる前に
そんな無理なことを計画していた自分自身に驚きます。



そして これも毎度のことながら
なにやら 主人がいそいそしているのが気に入りません。
しようがないですかね。
私も 主人が出張に出かける時は
わくわくしてしまいますから。


Posted in 未分類
リンク
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

